hair loss in women

95%の人が間違える髪の毛を脅かす【抜け毛の原因になる】シャンプーの選び方

あなたはこう尋ねました。”シャンプーは髪にどのような影響を与えるのでしょうか?シャンプーは抜け毛の原因になりますか?自分に合ったシャンプーはどうやって選べばいいのでしょうか?” 今回はこの重大なテ

95%の人が間違える髪の毛を脅かす【抜け毛の原因になる】シャンプーの選び方 Read More »

エストロゲン

髪の健康と成長に役立つ天然成分【食事とエストロゲンの関係】

エストロゲンて聞いたことあるけどなんだろう?食事で取れる天然成分は髪の健康と成長にどんな役割があるのかな?等々、 今日はエストロゲンの役割と髪の健康と成長に役立つ可能性のある天然成分の理解を進めます。 この記事をまとめて

髪の健康と成長に役立つ天然成分【食事とエストロゲンの関係】 Read More »

髪質改善ヘアケア習慣

【2023年最新】自宅で髪質改善できる10のヘアケア習慣

普段のヘアケア習慣を少し改善するだけで劇的な髪質改善につながります。 今日は普段のシャンプーやタオルドライ等、日常のヘアケア習慣10をテーマにより良いアドバイスをいたします。 この記事はヘアケアベンチャーを起業して10年

【2023年最新】自宅で髪質改善できる10のヘアケア習慣 Read More »

ストレートアイロン フラットレーン

【髪質改善に最適】ストレートアイロン フラットレーンとは?

今回は弊社が開発したストレートアイロン「フラットレーン プロ」をもとに プロのために開発されたストレートアイロンってどんなもの?髪質改善や酸熱トリートメントに最適なヘアアイロンってあるのかな?等、痛まないストレートアイロ

【髪質改善に最適】ストレートアイロン フラットレーンとは? Read More »

クリスタイルロードマップ

【実証】新髪質改善クリスタイル【プロ向け導入ロードマップ付】

こんにちは、ヘアケアベンチャーRENCONの杉原です。 私たちは2019年に新髪質改善「クリスタイル」を発売しました。 今回は新髪質改善「クリスタイル」の開発エピソードや導入しているサロンさんの状況と無料でクリスタイルを

【実証】新髪質改善クリスタイル【プロ向け導入ロードマップ付】 Read More »

栄養成分と髪

【最新】髪に良い栄養について【食事でつくる美髪】

普段食べている食事は髪にいいのかな?食生活から髪をきれいにするには?どんな栄養素をとれば髪の健康にいいのかな?髪の健康に必要な栄養素や欠乏が招く影響これらの疑問にお答えします!この記事は東京港区で創業10年、ヘアケアベン

【最新】髪に良い栄養について【食事でつくる美髪】 Read More »

クリスタイル 髪質改善くせ毛

髪質改善でくせ毛は伸びない?【未来の改善剤がコンプレックスを解消する】

くせ毛の人の方で 「私の髪はくせ毛だけど髪質改善って真っ直ぐになるのかな。どんなメニューを選択して、自分がいってるところにメニューがない場合、どんなサロンを選べばいいのかな?」 こういった疑問に答えます。 本記事の内容

髪質改善でくせ毛は伸びない?【未来の改善剤がコンプレックスを解消する】 Read More »

B3250DB5 2A03 4201 B7B6 EC9FB651225A

ヘアオイル主な3種類は【あなたの髪のトラブル】を治します

今回はヘアオイルに関して記事にまとめていきます! ヘアオイルの始まりはインドなどの東部諸国の女性によって何世紀にもわたって使用され、最近になってようやく西欧諸国やアジア地域でもヘアオイルをつけるメリットを実感するようにな

ヘアオイル主な3種類は【あなたの髪のトラブル】を治します Read More »

お買い物カゴ